JOBA(乗馬)が発売



ナショナルからJOBA(乗馬)が発売されていますが、使ってみて効果があった人はいま...

ナショナルからJOBA(乗馬)が発売されていますが、使ってみて効果があった人はいますか?
どの位やりましたか?どのような効果がありますか?



スポーツクラブに行ったら同じタイプのマシンがあったので、乗ってみましたが、
ただ漫然と乗って揺すぶられているだけでは、あまり効果ないと思います。
腹筋を伸び縮みさせるように意識しなくてはいけません。

ロデオボーイとJOBAは、価格に大きな差がありますが、機能や効果にもそれだけ...

ロデオボーイとJOBAは、価格に大きな差がありますが、
機能や効果にもそれだけの差があるということなのでしょうか?

いろんな意見があるようですが、結局いくら高い物を買っても、「痩せたい」と言う理由では有酸素運動をしないと意味ないそうです。ロデオボーイ
の様な「腹筋に筋肉を付けたい」 なら買ってみてください。

健康器具ジョーバ、ロデオボーイ を使用した方にお尋ねします。 1、メーカーが宣...

健康器具ジョーバ、ロデオボーイ を使用した方にお尋ねします。

1、メーカーが宣伝しているような効果は、医学的に証明され、且つ、
厚労省で認可しているのでしょうか?
それとも、メーカーが勝手に、もっともらしい理屈をつけている
だけでしょうか?

2、酔ったり、目が回ったりして使用に耐えなかったり、
転倒して怪我をしたことはありませんか?


ジョーバについてですが…

@参考URLをどうぞ。
1にはドイツでは医療行為として認可されているとあります。
あくまでドイツの話ですが。
2によると、厚生省の補助を受けて開発が進められているみたいです。

どちらもメーカーのHPから引っ張ってきたものですけどね。

A1番早いスピードで使用しても転倒とかなかったですよ。ちゃんと掴るところがあるので大丈夫ではないでしょうか。
酔ったり目が回ったりということもないですよ。もしあったとするなら多分効果的に利用できていなのだと思います。
下半身は機械と一緒に動きますが、上半身は基本的に動かないようにしないと姿勢を維持したりするような筋肉がつきません。上半身も一緒に動かしてしまったら酔ったり目が回ったりするかもしれないですけど、結局は効果的に使えてないということではないでしょうか。


ロデオボーイとJOBAって何が違うんでしょうか?どっちも同じように思えるんで...

ロデオボーイとJOBAって何が違うんでしょうか?どっちも同じように思えるんですが。


JOBAの方が松下製のオリジナルで、結構前からありました。
10万円以上しますので、浸透しませんでした。
ロデオボーイを中国で安く作らせてTVショッピングでブレイクしたので、最近本家もTVCMやるようになりました。



そうですね、何が違うのかわかりません。
ロデオボーイの方が有名になったので、
てっきり”マネシタ”と揶揄される松下が模倣製品を出したのかと思っていましたが、
どうやら逆で、松下のJOBAの廉価版を作ったということらしいですね。
特許とか取っていなかったんでしょうかね、松下は?

どっちもどっちでしょ。あんなもの、作るのもバカ、買うのはもっとバカ。あんなものでダイエットはできません。なぜならば、ダイエットとは「痩せる」「減量する」という意味じゃないから。(URL)

違いは値段くらいで、費用対効果の低い製品という意味では大差なし。

カウボーイみたいなダイエット器具について

カウボーイみたいなダイエット器具について

最近よく売り出されているカウボーイみたいなダイエット器具なのですが、あれって本当にダイエットに効果はあるのでしょうか?あるとしたらどのような効果がありますか??【太ももとかには効果がありそうですが(実際体験してみて)体重減少とかは関係ないように個人としては思われます。】

ナショナルのJOBAに限って言えば、あれは乗っているときの姿勢によってかなり負荷が違います。
乗り方をちゃんとすれば、腹筋と背筋にはそれなりの負荷がかかって、効果は多少期待できます。

速度を上げ、椅子を前傾させ体をかなり後屈させると腹筋に、椅子を後傾させ体を前屈させると背筋とヒップにかなり負担がかかります。
このような乗り方をすれば、15分で汗ばむ程度の運動にはなります。
しかし、正直なところエアロバイクとかの方が、消費カロリーが高いのでダイエットには良いでしょう。

他社の製品はただ揺れているだけという感じで効果があるのかわかりません。
価格なり、というところでしょうか。



続けると痩せるようですよ。
ナショナルのJOBA、母の友人が数ヶ月前に購入しまして、毎日のように乗ったところ、1ヶ月目くらいで効果が出たそうです。動きに慣れないと気分悪くなってしまうそうで、一日10分くらいしか乗ってなかったそうですが、今は10キロ近く落ちたそうです。ただ、年配の普段から運動しない方なので、他の器具を使っても痩せたかもしれませんが。
今は親戚に貸していて、親戚も痩せてきているそうですよ。
最近、通販でよく出てるロデオボーイというシリーズがあるのですが、ナショナルのJOBAの動きの半分くらいなのでどうかな。。。という感じです。
1は振動のみ、2は動きが少しプラスされただけです。仕事柄、会社に一ヶ月ちょっと置いてあったので皆で毎日試してましたが(1日15分、週5日)8人中痩せた人はいませんでした。

あの手の健康器具は出ては廃れる運命です.というのは広告ほど効果が得られないからです.
昔も金魚運動の器具がありましたが,やはり効果ない事が分かりゴミ捨て場へといってしまいました.ぶら下がり健康器具に始まり,この手のものは次から次へと出てはきますが,先ず言うほどの効果がありません.本当に効果あるものなら,ダイエット関係やっている人スマートな人ばかりになっているはずです.

ナショナルの「JOBA」使ってみてどうですか?買ってよかった(効果あり)です...

ナショナルの「JOBA」使ってみてどうですか?
買ってよかった(効果あり)ですか?

通っているジムにあるので毎日使っています。
脂肪燃焼に即効性はありません。
どちらかと言うとじっくりと使って腹筋と背筋をバランスよく鍛え、基礎代謝を向上させることによって痩せると考えた方がよさそうです。

僕は、ダイエット目的ではなく、腰痛対策として使っています。JOBAでバランスをとっていると腹筋と背筋のバランスがよくなります。毎日15分乗っていますが、持病の腰痛が緩和されてきました。そういう意味では僕にとって効果ありでした^^;


ぷよぷよお腹をなんとかしたいのですが、効果のあるトレーニング方法を教えてくだ...

ぷよぷよお腹をなんとかしたいのですが、
効果のあるトレーニング方法を教えてください。

スポーツクラブに通っていますが、腹筋・背筋にくるマシンはJOBAしかないので・・・

ちなみに腰も悪いので、できれば腹筋・背筋共にトレーニングできるものがいいのですが・・・
腹筋は苦手です(T_T)

簡単です。お腹のぷょぷょはジョギング又は早歩きしかないですょ。簡単でお金かからない上に週2回〜3回で1ヶ月で効果出てきます。自身からだが引き締まってくると自身持て長続きすると思います。
ありがとうございます。スポーツクラブでトレッドミルをやっているので、地道に頑張ってみます。


私は超振動ベルトってのを買いました

届くのが楽しみ〜

ここまであからさまなコピー商品を、しかもあのナショナルが出すなんて!これって...

ここまであからさまなコピー商品を、しかもあのナショナルが出すなんて!
これって何も問題ないのですか?



そのシリーズの商品に関しては2000年にナショナルが発売したもので、他社より早く出したものですから、コピー商品ではありません。
ナショナル曰く、1993年から開発を始めたという事ですから、恐らく世界で初めてのものでしょう。


???なんのコピーって言うんだろう。コピーと言えない場合もあります。

昔からナショナルはコピー商品多いですよ。
最近こそ少なくなりましたが、発展していく途中は他者の開発したものをコピーして安く売ることで発展してきたものです。

ナショナルの別名は、マネシタ電器ですから…。。。。

もともと「マネシタ電器産業」といわれる会社ですが・・・

ロ○オ○ーイのマネということでしょうか・・・
「ジョーバ」はロ○オ○ーイより5年くらい前(1号機は2000年発売)からありますよ。
家電量販店で並んでたので試してみましたが、かなり違います・・・値段もかなり違いますが(苦笑

ナショナルは昔っから・・・・・・・・

これで、また、騎乗位がうまい女が増えるのか?・・・・・・・・・・・

すみませんが、JOBAに関しては松下が先輩です。
他社がコピー商品になります。


もしコピー商品だとして、私達に何の関係(影響)があるのでしょう?
どうでもいい事です。

ロデオボーイの効果

ロデオボーイの効果

今?ダイエット器具としてロデオボーイが2まで出ていますが、
実際に効果はどうなんでしょうか?
使っていらっしゃる方、どのように効果が出てきたか、どのくらいで効果があったか教えていただきたいです。
特にどの部位に効果があるか知りたいです。
テレビとかで言ってるのは良い事しかいわなさそうなので・・・。
もちろん個人差はあると思いますが。
あと、集合マンションでは下や隣の人に振動や騒音とかで迷惑にならないでしょうか?



ついでに、JOBAも。
なんかJOBAの方がいいみたいですね〜
ありがとうございました!

ダイエット器具ではなくて、フィットネス器具です。

運動すると痩せる人もいますが、結局痩せる太るを決めているのは、食事の量です。

ロデオボーイ

ロデオボーイ

ロデオボーイを購入しようと考えているのですが、高いものは20万近くするのに安いのは3万円以下で買えるものがあります。
どう違うのでしょうか?お勧めはどのくらいのものでしょうか?

兄のは 10万以上でした。 最初は毎日乗ってましたが 痩せる事はなく 股が痛くなり 今では邪魔者ですけど・・高いと動きが単調でないはず・・?
お勧めは どれもいたしません(-_-;)

何も変わりはないと思います。
私はネットで購入し、今でも愛用しています♪

このショップはどこよりも安いショップで有名ですよ。


「こりゃたまらん」と言う健康器具をご存知ですか??

「こりゃたまらん」と言う健康器具をご存知ですか??

母が実際に使用した方の感想を聞きたいといっているのですが、もし使用したことのある方がおられましたら教えていただければと思います。


松下のJOBAは相当いいです♪
運動不足を痛感していて、
かといって寒い中ウォ-キングも辛いので購入したのですが
腰や太ももの内側にきいている感じです。

降りた時にはお尻が上がっている感じです。
ただ即効と言うわけには行きませんから
頑張って半年後を楽しみしています。


サプリメントとか健康食品って、効果があるのなら医師がこぞって勧めますよね?で...

サプリメントとか健康食品って、効果があるのなら医師がこぞって勧めますよね?でも、そういうものを医師から勧められたことってありますか?

たとえば、メタボが社会問題になっていますけれど、Jobaとかロデオボーイで本当に痩せられるのなら全国の病院でものすごく勧められていると思うのです。
鉄、カルシウム、ビタミンなどのサプリも同じですよ?

サプリや健康食品ってあやしいっていうことですよね?

サプリメントや健康食品を医師が薦めないのは、患者が健康になってしまっては、収入が減るからです。

ロデオボーイやJOBAは知りませんが、怪しくなんてありませんよ。良くお考え下さい。サプリメントを医師が薦めても一銭の得にもならないじゃありませんか。極端な話、仮にサプリメントで体調が改善されたら、医師が処方する薬が不用になってしまい、収入が大幅に減ってしまいます。そんな、自分達にとって不利益になる事を言ったり、行ったりするはずがありません。

今は医院と薬局は分業になってますが、利害関係で繋がってるに決まってます。

皮膚科に行ったときはビタミンCを処方されたことありますよ。
風邪のときにはビタミン剤を出されたこともあった気がします。

あくまでも補助的なものであって、根本的な治療にはならないからではないでしょうか。
うがった見方をすれば、あやふやなものを出して効果がなかった場合の責任逃れをしたいのかな、とか
製薬会社との絡みとかあるのかな、とも思いますけど。

勧めない・・・ということはありませんよ?
医師が勧めている現場は見たことがあります。
ただ、そういう極端なやり方は健康に害を及ぼす「可能性」を秘めているので勧めないのだと思います。普通は、一ヶ月に3〜4キロ痩せるのが良い、それ以上は体に負担になる、と言われてますので。
あと、薬や点滴の中には、名前がヘンテコリンなので分かりませんが、ビタミン剤やブドウ糖だっていうのは結構あります。市販のとの違いは私もよく分かりませんが、「医師の判断かどうか」の違いではないかなあと思う今日この頃。
自分でサプリメントとってる医師もいるし。
でも、結構お医者さんは「栄養学」詳しくない方も・・・。

私が栄養指導してたときは、健康食品勧めてました。中身見てですけど。
ただ、サプリって資格とかもあるけど、たとえばカルシウムを飲んだとして、そのカルシウムがそのまま吸収されるとは実は分かりませんので、いろんな情報が氾濫しているんだと思います。
健康食品も食べる人に「あう・あわない」があるのであやしいとはいいませんが、注意はした方がいいです。
なるべくなら、新鮮で命あるものを感謝しながら召し上がってくださいね。



本当はサプリや健康食品でなく、食事によって取るのが1番だからだと思います。

実際私が高尿酸血症で通院したときも、医師は食事での改善と軽い運動ばかり勧めてきました。
少なくとも、「まだその域に達していない」「改善の余地有り」だそうで薬は勧めませんでした。

ちなみに、サプリはその改善療法のうち、「食事療法の代用品」になります。
食事できちんとできればサプリは不要ですし、医師の考えとしては、「安易にサプリで補うやり方は
サボり癖を助長する」ということだったようです。
最終的に体調管理できるのは「自分だけ」なので、自分の意志で運動し、自分で調理し、正しく食べることを「継続」
することが大事とのことでした。

なので、サプリはあくまで摂取が難しい栄養素の補充のみにとどめ、マルチビタミンやコエンザイム、その他の健康食品等の
総合系サプリは医師としても勧めるべきではないのでしょう。
よってそれらや、安易な健康器具を勧めてくるのは「資格者でありながら詐欺」となります。
当然、効果が立証されていないものを、「将来の効果を期待させて」勧めるのは、薬事法違反になりますし、
そんなことは医師なら承知のことでしょう。

また、病院を訪れる人は大抵何らかの病気にかかっている人ですので、超長期で効果を期待するサプリよりも、短期で効果を
期待する「薬」の方が明らかに必要です。
サプリは「健康な人」が飲むものです。

なお、ここで「それでは医師が儲からないから」などと回答している人は、明らかに「イタズラ回答」か、もしくは
「陰謀好きの妄想家」のどちらかです。相手にしてはいけません。

乗馬フィットネスマシンの元祖ってどこの会社ですか?

乗馬フィットネスマシンの元祖ってどこの会社ですか?

あれってテレビ見ながら乗ってるだけで痩せますか?

ナショナルですね。


多少腹筋は使いますが、正直、痩せませんでした…(夢壊してごめんなさい;)
楽して痩せるって無理なんでしょうかねぇ。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。